重要なお知らせ

対応について

感染予防のためのお願い

1ヶ月以内に新型コロナウィルスの感染地域に旅行された方
14日以内に感染地域に旅行された方と接触した方
37.5度以上の発熱のある方
上記いずれかに該当される患者様は、早急にお電話でご連絡ください。 すでにご予約済の方は受診をご遠慮いただき、ご予約をお取り直しください。

当院の感染予防対策

当院では感染予防対策として、ご来院の患者様に以下のお願いをさせていただいております。ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

●受付での検温
ご来院時に検温をさせていただきます。 その際もしも発熱があれば、診療をお断りさせていただく場合もございます。
●患者様ご自身で
・ご来院されましたら、まず、洗口コーナーで手洗い、または手指のアルコール消毒をお願いします。
・診療室に入り、チェアに座りましたら、最初に口をおゆすぎください。

●当院の対策
・治療器具はもちろん、設備品もすべて滅菌消毒を徹底しています。
・ご予約の時間・人数を調整し、待合室での密集を防止します。
スタッフは必要最小限数でローテーション勤務をいたします。
なお院内感染防止のため、受付スタッフもマスクでご対応させていただきます。ご了承ください。

診療縮小のお知らせ

外出自粛の観点から、当院では治療が継続していらっしゃる方痛みのある方の治療を優先いたします。お口の健康のためには定期的な健診が必要ですが、上記以外のご予約はお取り直しをお願いしております。
定期検診の皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承ください。

・治療中や緊急の患者様は通常通り診療いたします。
・メンテナンスなど急を要しないご受診は改めてご予約をお取りします。お電話にてお知らせください。

ご来院人数の制限について

密集した環境を避けるためにも、ご来院はご予約のご本人様のみ、あるいはその方の保護者1名様までの同伴でお願いいたします。受診される方以外のご兄弟や乳幼児、また2名以上の付き添い等のご来院はご遠慮ください。
止むを得ずご一緒された場合は、クリニック外でお待ちいただくこともございますので、何卒ご了承いただき、ご理解・ご協力をお願いいたします。

キッズスペースについて

キッズスペース内の玩具は感染予防のため撤去させていただいております。

託児のご利用について

託児のご予約の時間・人数を調整し、託児室での密集を防止しております。 そのため託児室のご利用は予約が取りにくくなることが予想されますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。

以上の内容は状況に応じて随時対応を見直してまいります。
皆さまと共に、この難局を乗り切って参りたく存じます。 ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2020年4月23日 院長