活動ブログ

南海放送ラジオ「ニュースな時間」に出演しました!

2022/07/11


「歯と口の健康週間」にちなんで

少し前のことになりますが、先月6月13日、南海放送ラジオに副院長が出演いたしました。
放送は「ニュースな時間」(月〜金 16:30-18:45)内の約10分間。
6月4日〜10日の「歯と口の健康週間」にちなんで、2019年に続いてお声がけをいただきました。

番組プレゼンターの永野彰子さんの素晴らしいリードで、限られた時間内にたくさんのテーマについてお話しすることができました。

「e-smile」活動やこのブログにも触れてくださり、託児や栄養相談など、歯の治療だけでなく皆さまのお力になれればと始めた当院のさまざまな取り組みも紹介してくださいました。
ラジオを通して、私たちが皆さまと一緒に叶える「家族の健康と幸せへの願い」をお伝えできたかなと思います。

他にも小児歯科や人気のブライダルホワイトニング、矯正のことなど、いろいろお話ししました。
このブログでもまた内容をお伝えしていきますね。


「ファミリーのサポーター」

番組内で永野さんは、とってもステキな言葉で当院を表現してくださいました。
「ファミリーの力強いサポーター」。
言葉の通り、0歳から100歳まで、もっと言えば、お母さんのお腹の中にいる時から、100歳を超えてもいくつになっても、私たちは皆さまの生涯にわたる健康と幸せをサポートし続けます!


「タウン情報まつやま」に掲載いただきました

また6月20日発売の「タウン情報まつやま」7月号では、お子さまが歯医者さんを怖がらないように、当院で取り組んでいるさまざまな工夫について紹介してくださいました。
ご覧いただければ嬉しいです!