活動ブログ

始めてみませんか?歯列矯正

2022/08/08


今が矯正のチャンス?!

夏まっさかり。暑いけれどまだマスクも手放せず、大変だなぁなんて思うことも…。
でも少し見方を変えてみましょう。マスクで口元を隠せるなら、歯列矯正を始めるチャンスかもしれません。
夏休みにお子さまが始めるのも良いタイミングです。


矯正装置もいろいろ

人に会って話したり笑ったりするたびに、歯につけた器具が目立つのがイヤ。
そんな理由もあって、なかなか矯正に一歩を踏み出せない人もいるのでは?

最近は矯正にもいろいろな方法があります。
例えば当院でも扱っている「インビザライン」は、透明で目立たないマウスピース型。取り外せるので、飲食時は外して違和感なく食べられ、歯みがきもマウスピースの洗浄もきれいにできます。


最適な方法は人それぞれ

ワイヤータイプでも、白色やセラミックのものはそれほど目立ちません。
適している装置や治療期間は患者さんの状態によって異なります。歯をどれくらい動かしたいか、全体か部分的かなどによっても違ってきますので、歯医者さんとよくご相談くださいね。


一緒にがんばりましょう!

当院は、それぞれの患者さんに最適最善な方法を徹底的にこだわって考え、相談をしながら治療を進めていきます。料金設定もできるだけ皆さまのご負担にならないようにしておりますので、どうぞお気軽におたずねください。
私たちは矯正を、「患者さんと医師が長い期間をかけて一緒にがんばっていく治療」だと考えています。
きれいな歯でにっこり笑えるように、一緒にがんばってみませんか?!

当院の矯正歯科について 詳細はこちら