活動ブログ

ホワイトニングは歯医者さんで

2024/01/04


輝く白い歯で笑顔も輝く!

マスクを外している時間も以前よりずいぶん長くなりました。
自分のお口の状態を改めて見直してみては?

健康がもちろん第一ですが、白く輝く美しい歯なら、笑顔がもっと輝きそう。
そこで今回はホワイトニングのお話です。

ここが違う!歯医者さんのホワイトニング

エステや市販の商品でも歯のホワイトイングはありますが、歯医者で行うものとは、やはり違いがあります。
歯医者は医療機関ですので、薬剤や医療機器を使って、安全で効果の高い治療ができます。
逆にそれができないエステなどでは、思うような効果が出ないことも…。

また元の歯の色以上に白くする「ホワイトニング」は、歯医者でなければできません。
エステや市販薬では、歯を自分の本来の色に戻す「クリーニング」までです。

ホワイトニングの種類

私たち歯医者が行うホワイトニングには「オフィスホワイトニング」と「ホームホワイトニング」、
そして両方を併用する「デュアルホワイトニング」の3種類があります。

「オフィスホワイトニング」は歯医者の診療室でその日のうちに白くする方法。
薬剤と光の照射によって表面を白くするので、即効性があります。
しかし後戻りも起こりやすく、定期的なお手入れが必要です。

「ホームホワイトニング」は自宅で時間をかけて歯の内部まで薬剤を浸透させる方法。
薬剤を入れたマウスピースを一定時間装着します。
時間がかかりますが、白さは長続きします。

歯の状態からみて最も効果的なのは?生活スタイルも考慮した場合に一番いいのは?
一人ひとり最適な方法は異なりますので、歯医者さんとよく相談してください。

1本の歯だけでもOK!

ホワイトニングは白さのトーンを選ぶことができますし、1本の歯だけでも可能です。
安全安心、効果的な歯医者さんのホワイトニングで、なりたい自分を目指してみませんか?

当院も、歯の状態から生活スタイル、治療費などあらゆる面を考慮して、その方に最適な治療方法をご提案いたします。
きれいな歯で自分に自信を持って、ハッピーを呼び込みましょう!

ホワイトニングについてはこちらの記事もどうぞ。
当院のホワイトニングについてはこちら
ホワイトニング特設サイトはこちら